目指すのは「Self Medicare Station」

健康に不安を感じる心の受け皿に。

01.処方せん調剤
病院で診察後にもらう、お薬の処方せんをもとに調剤し、服薬指導(お薬の説明など)を行います。また健康に関するご相談もお受けしています。
02.在宅支援
ご自宅や施設などで訪問診療を受けている方へのお薬の配達、管理、服薬指導を薬剤師が行います。
03.健康相談
一心堂の各店舗では、日頃不安に感じる健康に関するご相談、ご家族の健康のこと、どう健康を維持していくかなどご相談にご対応いたします。
04.検体測定(簡易血液検査など)
堀大師堂薬局では簡易血液検査などの検体測定を実施しています。健康に不安のある方は是非一度お試しください。
05.医薬品・化粧品販売
医薬品や化粧品の販売も行っております。薬剤師のアドバイスのもと商品をお選び頂けます。
06.社会貢献活動
学校薬剤師や健康フェアへの参加、講演活動など幅広く社会貢献活動を行っております。

セルフメディケアステーションとは

「メディカル」と「ヘルスケア」の融合。「医療」と「未病」を自己管理し、それぞれが望む健康生活を送るために支援するよりどころです。
医療と未病の自己プロデュースを支援

「平均寿命」世界一の日本ですが、寝たきりや大きな病気を患わずに、健康に生活できる年齢を表す「健康寿命」は平均寿命と10年の開きがあります。誰もが望む、いつまでも健康に暮らしたいという想いを支援するために、弊社では各店舗を調剤薬局の機能に加え、「セルフメディケアステーション」として、皆様の医療、未病の自己プロデュースをお手伝いできる機能を日頃よりアップデートしています。
処方せんをお持ちでない際にもお気軽にお立ち寄りください。薬剤師が薬学の視点からご対応いたします。

「健康寿命」という言葉をご存じでしょうか?

健康上、問題が無い状態で日常生活を送れる期間のことです。現在の日本の統計値では平均寿命と健康寿命の間に男性で約9年、女性で約13年の差があります。いつまでも健康で暮らしたいという誰もが望む健康のあり方に、私たちが貢献できる、お手伝いできるフィールドは多くあると確信しています。

メディカルとヘルスケア、すなわち医療と未病を各個人がバランス良くセルフプロデュースしなくてはならない時代に、調剤薬局の枠を超え皆様のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

店舗の近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。

基本情報
名称 有限会社一心堂・こまち薬局
郵便番号 854-0034
住所 長崎県諫早市小野町278-1
Tel 0957-35-1585
Fax 0957-35-158
ホームページ http://oneheart.co.jp/

アクセス