You are currently viewing 大村東彼薬剤師会

大村東彼薬剤師会

私たちの目標は、皆様にとっての『かかりつけ薬局』

基本情報
名称 一般社団法人 大村東彼薬剤師会
住所 長崎県大村市池田2丁目298-4
Tel 0957-48-7712
Fax 0957-48-7713
ホームページ http://www.otoyaku.com/
E-mail info@otoyaku.com

私たち大村東彼薬剤師会の薬剤師は、お薬を通じて皆様の健康に貢献したいと毎日頑張っております。

お薬手帳は、あなたに処方されたお薬の名前や飲む量、回数などの記録(薬歴)を残すための手帳です。この記録があれば、医師・歯科医師や薬剤師がどのようなお薬をどのくらいの期間使っているのかが判断できます。
また、他の病院や医院などでお薬をもらうときにも、医師・歯科医師や薬剤師にお薬手帳を見せることで、同じお薬が重なってないか、また飲み合わせ等についての確認も行ってもらえます。

長崎中央調剤薬局とは

大村東彼薬剤師会が運営する薬局です。
国立病院機構 長崎医療センター最寄りの薬局で、高度先進医療の処方箋を多く取り扱っております。その他様々な医療機関の処方箋も受け付けております。

薬剤師とは調剤することだけが仕事ではありません。多種多様な医薬品があるように、患者様一人ひとりそれぞれに病気や体質、性格も異なります。目の前にいるその人に適した調剤をする、その人に寄り添う薬剤師がいま求められているのです。この理念に従い、患者様に向き合う薬剤師を目指しています。
長崎医療センターの先進的な処方を主に受けるため積極的に新しい知識を取り入れ、スタッフそれぞれが思い描く理想の薬剤師像を追い求めて頑張っています。 また、地域に貢献できるように学校薬剤師活動や大村東彼薬剤師会で企画したイベントを積極的に行っているのも特徴です。

動画
アクセス